FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

高見山直伝!強い女の子に勝つ方法

ポロ~ン・・ポロ~ン・・・ポロ~ン・・・
「ゲームボーイ」 って知ってるかい・・?
昔、ゲーム雑誌業界で粋に暴れ回ってたって・・・言わないか・・
結構地味雑誌だったしな。

えーっとね、任天堂のアレではなく。(こっちが先だし)マガジンボックス社が95年まで発行していたゲーム雑誌の事なのよね。
94年前後は7、80年代に創刊された雑誌の休刊ラッシュで、この時なにかあったのかと勘ぐっちゃうよな。
アウト休刊も95年だし。
・・・もとい!ゲームボーイ90年7月号~
ヲタ化
表紙の女の子はちょうどこの頃から表紙を飾るようになった、いわばマスコットキャラ。
調べてみたんだけど名前はわからずじまい・・もしかして名無しだったんだろうか?

え~~~っとね・・中身に関しては、正直ゲーム誌としてはいまいちといわざるを得ないのよね
情報誌としては・・
実際同じ時期の他誌と比べてみても、ちょ~~~っと情報量が少ないのよね。
総ページ数はそこそこあるんだけど、中古ゲーム屋の広告が目立つ目立つ。
全体の10分の1が通販やそうした広告ってのは流石に・・

特色としては、同人的なコーナーや読者投稿ページがかなり充実してるってところか
同人的
これは付録のフェリオス攻略冊子の作り方なんだけど、なんつーか同人的だよなあ
良くも悪くも。
この絵、どっかで見たような気がするんだが・・・
ゲーセンキッド
連載漫画 「ゲーセンキッド」 この時期にしては珍しいファミコンバトル漫画
(一部で)有名な 「ファミコンジョー」 は終了している模様。残念。
載せんなよ
あと・・これはなあ・・
ファミコン雑誌なのにハッカーインターナショナルの広告堂々と載せるなよ!
一応説明すると、任天堂未認可のエロソフトやコピーマシン、さらにはコピープロテクト解除ツールなんかを売っていたいかがわしい会社なのよね。

ん~~~~~~ファンには悪いがやっぱり滅ぶべくして消えた雑誌のような気がするよなあ・・
レアらしくて結構高かったんだが・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/22(日) 23:04:52|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恐怖の音声多重 総天然色カラーボーイ | ホーム | 紙テープはスーパースターの夢を見る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/775-dcb3cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する