FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

悲しみの短剣

なさんこんばんわ。
「任侠姫レイラ」 での検索が異常に多くてビックリしつつも嬉しいナベキチです。
やっぱりみんな気に入ったんだな。
面白くなりそうだもんなあ、絵もうまいし。
チャンピョン感想ブログを色々見ても、みんな絶賛してるし
作者に関しては 「名前を変えたベテランなのでは?」 って意見も多いね。

大場つぐみ=ガモウひろし って前例もあることだし(前例か?)
ありえるかも。

さて!今日は珍品の紹介~
野菜の星?
「オオツカ漫画ヘルシー文庫」 より 松本零士先生の 「野菜の王国」でぇ~す。
これ、よくはわからないけど、いわゆる学研のひみつシリーズみたいなノリで
食生活とか人間の体の仕組みなどを簡単に紹介した小冊子で
テキストメインではあるんだけど、イラスト陣が豪華。
松本先生以外にも、石の森先生、赤塚先生、やなせたかし先生、ちばてつや先生
横山隆一御大などなど
大御所がズラリ。学研の時も書いたけど、こういう仕事ってその作家の全集にも載らないから貴重だよね。

んで、本編~
っぽい人たち
鉄郎とメーテル「っぽい」人たち。
格好はそのものズバリなんだけど微妙に顔が違う気がする
メーテル?
「美しい肌に緑黄色野菜」 のページでコレか・・
999の停車駅でありそうだな 「野菜の星」 とかで。
トリさん
トリさんもいるよ。しかしシュールな絵だなあ。

ん~とね、前述の通り漫画って言うよりはイラストだったので
てっきり学習漫画みたいに松本先生が野菜について描いてくれてると思ってただけに
ちょっとだけ残念ではあったのよ。
でも貴重なイラストがたくさん見られたからオッケーかな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/11(土) 01:41:05|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<井戸ばたの花嫁 | ホーム | 誕生!パソコン探偵団>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/792-62e8e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する