FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

暴君ネロンとベラクレス

の全裸マンの復帰記者会見。
なんか他人事だった上に、マスコミも擁護ばっかりしててむなくそ悪くなったナベキチです。

反省の色無しって感じで納得いかないな。

さて!そんな前科者のことはさておき、チャンピョン紹介~っ
変わらず
今週のスペツァル読み切りは 「エコエコアザラク2009」 でぇ~す。
何度かドラマ化されてるから、漫画は知らなくても名前は知ってるって人結構いるんじゃなイカ?

中身は特別編とは銘打ってあるものの、普通の1エピソードとして読んでも
まったく問題ない内容。もともと一話完結のお話だしね。
時代も変に今風にせずに、あくまでも当時のまま(に、見える。町並みとか服装とか)
してる点も好感が持てるよね。
ミニスカで携帯持ち歩くミサってのもイメージしづらいからなあ。
(時代が今でもそういうことしないとは思うけど)

巻末コメントのプロ魂にもちょっと感動。さすが古賀先生!

その他連載陣の見所~

インパクトありすぎ
宇宙一こういうフォントの合わない漫画だよな~バキって。
展開もかなりカオスだし、本当これからどうなるんだろ?

そーゆー漫画だし
例の儀式中ではあるんだが、知らない人が見たらそういう風に見えるよね。
話は割とシリアス寄りになりつつあるんだけど。

フラグクラッシャー
ついに月夜野さんも報われるときがっ!?
この後ちゃあんとオチがあるんですが・・・

ちょいとまじめな話
イカ娘はたまにまじめな話をしれっと出してくるから侮れない。
基本はギャグなんだけどね

格差社会
おお!猫!忘れられてたと思ったのに!

そういえば我輩が小学生の頃、家に遊びに来た友人が黒電話(ダイヤル)を見て
「これってどうやってかけるの?」 って聞いてきたのはショックだったなあ・・


次号は 「花のよたろう」 の読みきり! そして 「釣り屋ナガレ」 の本格連載開始っ!
・・・・・・・・よたろうも結構な鬱漫画なんだよなぁ・・

年中光るぜ秋田星!!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/28(木) 21:30:51|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白雪城のマジックミラー | ホーム | アマゾンの女王>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/837-43159185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する