FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

叩け!オメガミサイル

風雲!大篭城」は買っておいたほうがいいぞ。
こんばんわ、ナベキチです。

特にチェックしてたわけではなく、なんとなく買って一週間ほど積んでたんだけど
ちょいとはじめてみたらこれが面白い。

ゲームとしては、攻めてくる敵の攻撃から城門を守りきるっていうシミュレーションゲームで
なんでも元になったゲームがあるらしい。

することは兵を配置して、それを強化することぐらいなんだけど
いつ、どこに、何を置くかをリアルタイムで求められるので頭使うし
その反面、一面が結構早く終わるのでサクサク遊べるのがいいよね。

据え置き機でゲームする時間がほとんど無くなった身としては、その点非常にありがたい。
寝る前にちょいとプレイするのに最適ナリ。

配置された兵たちが敵をプチプチ倒していくさまは小さいグラフィックながら爽快感もあるよ。

定価も安いのでDS持ってる人は買うべし。


さて!京は我輩のお勧めするファミコンRPG 「星をみるひと」 の説明書より
あいねちゃんのイラストを紹介するよ!
「あいねちゃん」
「なんで あいねちゃん なの?」 っていう人への答えがこれ。
あいねちゃんって書いてあったらそれに従うしかないよねえ。

おれはすりだ!
名ぜりふ 「こやつはスリだ!」 
「あれ?人間はマインドコントロールされてて悪い考えは矯正されるんじゃないの?」
っていう突っ込みは無用。こいつもサイキックなんだよ!

親切設計
パスワード入力の説明にて。全体的にわかりづらい本書において数少ない丁寧な説明。

いや~しかし他の三人が表紙にしか描かれてないのに対し、このあいねちゃんの厚遇っぷりはなんなんだろうね?
主人公は みなみ なのに。
スタッフにファンが多かったとか?
・・・・かわいいから許す!

BGM:伊藤つかさ 「ハートの季節」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/08(月) 22:53:19|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最期の戦線南シナ海 | ホーム | コンギスター軍団ハワイ全滅作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/847-a8a1e28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する