FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

幻の大西洋艦隊を救出せよ

なさんこんばんわ。
RPGは最低でも主人公に名前がつけられないとやる気がおきないナベキチです。
無論例外もあるけどね。星みるとかヘラクレスとか。

さて!京も京とて雑誌(マルカツ)から見る古ゲー資料集~
成長後か?
マルカツは結構星みるに期待していたご様子で、イラストにも気合入ってるな~
・・・って何回もおんなじこと書いてる気もするが、そんだけマルカツのイラスト陣はすごかったんよ。
ファミマガやファミ通とは違うところだね。

逆!逆!
各キャラの使用ESP紹介。あいねちゃんとみさのグラが逆なのはご愛嬌。

どなとすりーぱはなしか
デスサイキックやガードフォース、バイオモンスターといったタイプ別の代表敵キャラの紹介。
いまさらだが 「ユリゲール」 って名前も本人からクレーム来そうだな。
あとさすがに 「どな」 や 「すりーぱ」 は見せらんないか。
はじめて見た時、そして戦ったときのインパクトは忘れられん。
ええ、簡単にブッ殺されましたよ・・

確かにつまんねーけどさ
レビューより。この号で特に目に付いたのがヴァリスの叩かれっぷり。
とにかくボロカスで、徳間書店に対するあてつけか?と勘ぐってしまうなあ。
確かに面白いゲームではなかったが、もっとだめなゲームはいくらでもあったんだけど。


若ぇぇー!
ゲェェェーーーッ!麻弥さん若ぇぇーっ!
クロスレビューにゲストを導入するのって、素人目線からの評価って意味で公平性が増すよい企画だと思ったんだけど、一年たたずにレビュアー固定されちゃったのが残念。
ちなみに右でべた褒めしてるのは 「水戸黄門」

おまけ・・というか本編。
森野うさぎ・・・
奇々怪々の紹介ページより。どっかでみたイラストだと思ったら・・

イラスト:森野うさぎ

ゲェェェェェーーーッ!
おやゆび姫の人かー!
やっぱマルカツ凄いなあ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/14(日) 22:49:12|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京ブラックホール作戦 | ホーム | 謎のビッグハリケーン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/852-68f6d7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する