FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

母よ永遠に眠れ

なさんこんばんわ。
「ワタル」のDVD見てたら、後期EDでの虎王の部分だけがハッキリ浮いているのを発見してしまい
鮮明画像も良し悪しだなあと感じたナベキチです。

当時は気づかなかったけど、後から描き足したってのが丸わかりなんだよなあ。

さて!それはさておき京はチャンピョン紹介~
俺はもうだめだ
・・・。一瞬「平野綾って誰やねん」って思った我輩はもうオタク失格かもしれん。
でも本当、最近声優の名前覚えられなくなったなあ。

・・・もとい!今週のスペツァルは、チャンピオン影の総番(勝手に命名)こと小山田いく先生の
「すくらっぷブック」~!
いい意味で変わらないね
おぉ、石井いさみ先生くらい当時からの変化が(いい意味で)無い!
小山田先生のこの独特の丸っこい感じの絵が好きだなあ。
先生は40周年記念の伝説超人(レジェンド)達の中では一番最近までチャンピョンに作品掲載されてた(と、思う)ので、割と「懐かしいっ!」って感じは無かったけどね。
がんばって主要キャラ全員出そうとしてるあたりも小山田先生っぽくていいなあ。

その他の連載陣~
加藤さん主役
変態トリオの良心、加藤さんメインの珍しいお話~
加藤さんにも名前はあるのに、いまだに名無しの宮なんとかさんが今更ながらに不憫だなあ。
いや、わざとだってのはわかるんだけどね。

ついに侵略開始?
イカ娘、ついに本格侵略開始?

手なづけてるよ!
前回までの一戦で絆が深まったというかなんていうか・・
この「つん」がいいなぁ。たまらん。

やっぱこのノリで・・
もはや完っっっっ全にギャグの「新選組カズエ」絵柄とのギャップを楽しむ漫画ってことでOK?
シグルイ的なスパルタン展開を予想してたんだけど、いい意味で裏切られた感じ。
「再来週からも」ってあったから、本格連載になるのかな・・?

やっぱそういう・・
こっちも完全に方向性の定まった「ツギハギ生徒会」
ギャグもゆるゆるながらも、こなれてきた感じでよござんす。
「また登場しますよ」ってのも連載フラグなんだろうか?

ごめん、無理。
ついにその恐るべき力を見せるヨガリウオ!
ジャスミンピーンチ!

本当はヨガリシーンをドジャーンと載せる予定だったんだけど
あまりにも衝撃的かつお子様におよろしくない絵ヅラなのでパス・・
RED、しかもいちご並みのエロス度だったからにい。
何、見たい?なら自分で買うのですよ!

ガトー姉妹のヨガリも見たいなあ。このままワンサイドゲームじゃ漫画的にも面白くないし。(本音)


さて!次週は「プラレス三四郎」のスペツァル読みきり~!
ちょっと前までやってた「プラレスラーVAN」との関連付けも気になるところ。

年中光るぜ秋田星!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/26(金) 00:00:38|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4体合身メカンダーロボ | ホーム | スタジアム基地の最後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/862-cae5c608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する