FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

振り向くな!ジミーオリオン

なさんこんばんわ。
明日からのBS蔵出し劇場に、またレッツゴーヤングが帰ってくると知って嬉しいナベキチです。
最近昭和ブームとかで当時の雰囲気を出そうといろいろやってるけど
やっぱりホンマモンのパゥワーは出せないよね。
だからこそ我輩も古雑誌を買いあさってるわけなんだけど。

さて!京も広告から見るいにしえゲームの歴史・・・にしようと思ってゲームボーイを
ヲタ化
これね。
読み返したんだけど、ある異常なことに気づいてしまったのよ。
「まともなゲームの広告が無い」ってトコ。

ほら、普通ゲーム雑誌って記事と記事との間にゲームの広告があるものじゃない。
ファミマガもファミ通もマルカツも必本もそうだったし。
でもゲームボーイはそれが無いのよ、いや本当に!

その代わりにあるのが、本誌紹介の時にも書いたけど
ソフト買取センターや、うさんくせー視力矯正術、記憶術、果てはファミコン改造ツールに
とどめのハッカーインターナショナルと、まさに広告のアパッチ野球軍状態!

任天堂は何も言わなかったんかなあ・・?
リンクス
ゲームボーイじゃねーよ!リンクス!これリンクス!
つーかゲームボーイはアメリカでも同じだ!これはJAROレベルだろ~
・・・でもリンクスでテトリスって出てたっけ・・?
謎だ・・・

後は読者投稿ページのカオス具合かなあ・・
これも前回 「同人的」 って書いたけど、ファンロードやアニメック並にコーナーが多いのよ。
激しくファンロード
イラストをモリモリ載せるあたりもそれっぽい。
恐らくは内容の薄さを少しでもカバーするための試みなんだろうけど
カラーに紙面を割けないあたりが片手落ちだよなあ・・
せっかくの美麗イラストも魅力半減で残念。

しかしミスコンでネイ、しかもネイ・ファーストが一位とは・・・マニヤだ・・

大修正
これもアニメ雑誌では定番だった文通仲間募集コーナー。
ネットの普及でこういった行為(シャレ)は死滅寸前だよねい。
今、個人情報の掲載はマジでヤヴァイので、画像にはモザイク処理をかけてあります。

大化けするけどな
謎のポエムコーナーなんてのもあるんだけど・・
邪聖剣ネクロマンサーをもってくるあたりにセンスを感じる。
ロミナってまぁ確かにこのイラストのイメージっぽくはあるんだが
終盤大化けすることはご存知なんだろうか・・・?

ん~やっぱり他誌に比べてもカオス分が強いよなあ~

BGM:石川ひとみ 「クイズ・ドレミファドン!のテーマ」
これってCDなってないよね?作曲すぎやま先生だぜ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/01(水) 23:56:08|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<攻撃目標は敵機動部隊 | ホーム | 潜入 空中要塞都市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/867-96ce2a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する