FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

大将軍オズメルの最期

近のバラエティが泣けるほどつまらないのは
どの番組も刺激が足りないからだと思ってみる。
こんばんわ、ナベキチです。

ホラ、我輩の世代ってドリフやひょうきん族見て育ったからさ。
ああいった過激な番組に慣れちゃうと、トーク主体のバラエティって味気ないどころの騒ぎじゃないんだよなあ。
話の内容もなんか下世話で、会社の飲み会での駄弁りあいを第三者視点で聞いてる感じでむしろ苦痛だし。
2011年を待たずしてテレビとおさらばする可能性も出てきたかな。

そう言やぁ京は世間一般は七夕だったよねい。
すなご

我輩の通っていた小学校ではやたらと「集会」が多く、(前に書いたっけか?)
七月には文字通り 「七夕集会」 なるものがあったんだが
各学年ごとに 「七夕伝説」 の劇をやるっていう、今思うと短絡的にもほどがある内容だったのね。
(小学校だからそれくらいでいいのかもしれぬが)
んで我輩、誰もやりたがらなかったのをいいことに、演出を自らかってでたんだが
つい滅茶苦茶やりすぎて、教師陣からも 「少し控えろ」 って言われたのを今思い出したよ。

もう20年くらい前の話だからよくは覚えてないんだけど
彦星の飼ってる牛を巨大ロボ
(バッファローマンみたいなやつ。ダンボールで作った。必殺剣もあるよ)
にしたのは確かに覚えてる。
あれ結局本番で使ったんだっけかなあ?没にされたような気もするんだが・・
ねぇ?(ねぇ?じゃねーよ)

先生方、すんませんでした。

以上!七夕トーク終了!

BGM:本田理沙 「LESSON2」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/07(火) 22:56:03|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メカンダーロボよ永遠に | ホーム | 進め!地球軍大反撃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/873-c0240cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する