FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

朝風の密使

なさんこんばんわ。
PSPアーカイブスの存在を京まで知らなかったナベキチです。

PSゲームをダウンロードで遊べるなんて・・・
凄い時代になったものだなあ。
ちっぽけラルフやパネキットといったプレミアソフトも結構あるし。

さて!それはさておきチャンピョン紹介~
メタ発言だヨ~
今週のスペツァルはとり・みき先生の「クルクルくりんfertるんるんカンパニー」!!
ドラマにもなりました
そういやぁアニメじゃなくてドラマになったんだよな。
メイドはやってなかったと思うんだが・・
秋田冒険王
秋田冒険王・まんが王兄弟!冒険号も登場して早くもわけわかんない展開にっ!!

とり先生もずいぶん絵柄が変わった人だけど、当時の画風もまだちゃんと描けるあたりはさすがプロ!
お話も適度にカオスで◎。
らんぽうの内崎先生もそうだったけど、やっぱベテランの腕ってのは衰えないもんだよなぁ

さて!その他の作品~
吉田先生
一迅社のアンソロ本でよく見かける吉田創先生の短期連載 「ファランクス」
乱暴にジャンル分けするとアクションホラーってところか?
一話見る限りではまだ話が見えてこないんだけどね。
なな
主人公の相棒(たぶん)ロボットの 「なな」 が、個人的には結構ツボ。
今風のロボ足、両手はヤットコ、上は軍服、下はスカート、頭に日の丸鉢巻っていう
超絶ファッションが素敵。
こりゃ戦闘シーンも期待できますな。

だから何プレイだよ!
毎年必ずある、ひとはの水泳ネタ。
ループ漫画なんだけど着実に成長してるんだよなあ。ポーズは置いといて。
克服すべきコンプレックスが無くなった時、連載が終わっちゃうのではないかと思うと
少しだけ悲しくなったりして・・

ボインちゃん
凛々しさがなくなった様な
「新選組カズエ!」 なんかカズエまでギャグ調っていうか妙に美少女チックな絵柄になってる気がするのはワガハイだけナリか?キテレツ?

スイッチ入った
なんかスイッチ入っちゃてる朝灯ちゃんの図。
慣れって怖いな・・




え~・・・ここで個人的に少し気になるお知らせが・・
・・・・・・・・・・。
山根先生のコメントなんだけど・・・
やはりここ数週間のヨガリウオ大フィーバーにどっかからクレームが来たんだろうか?
それが原因で表現自粛ってなったら嫌だなぁ。
あのノリとテンションがあってこそのギャンブルフィッシュだと思うんだが。
みんなも児童ポルノ法改悪を阻止するために、行動しような!

気になるといえば試合のほうも、以下ネタバレ的予想
ガトー姉が命を使い果たして死亡、勝負には勝つが運気が無くなった妹も棄権ってことでダブルノックアウトの引き分け
ってな感じになりそうでちょいと不安。

いろんな意味で期待と不安が入り混じった来週号が楽しみだ・・

年中光るぜ秋田星!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日読んだマンガは? - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/10(金) 01:55:47|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<廃墟の白鳥 | ホーム | メカンダーロボよ永遠に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/875-384c3e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する