FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

廃墟の白鳥

なさんこんばんわ。
ドラクエⅨどうしよっかな~のナベキチです。

や~前書いたけど結構面白そうなんだよな~
でも我輩ドラクエは3しかやったことないから、きっと膨大な数になっているであろう
呪文や特殊能力、そして洗練されたシステムについていけるのかが不安なんだよね~
正直な話。
「初心者でも安心」 ってチラシには書いてあったけどね。
積みゲーも結構な数になってるしなぁ~
明日適当な時間に店行って、まだあったら買うかもぐらいでFA。
たぶん無いけど。

さて!と、いうわけでドラクエ前夜祭ってことで
マルカツがⅢ発売前に散々やってた 「ドラクエⅢ予想記事」 から
優秀な読者投稿の紹介 「道具編」~
上手いな
倒したモンスターを文字通り 「調理」して食料にするという当時としても画期的なアイディア!
モノによっては食中毒も起こすってあたりも凝ってていいねぃ。
調理道具でモンスターの落とした物を使って料理っていうと真っ先に
「プリンセスクラウン」が思い浮かぶんだが、他のRPGでもあったっけか?
あ、薔薇野郎があったか。アクションだけど。

これも
もういっちょ、「これをもって宿屋に泊まると、毎回違ったアイテムに変化する」という
使い捨てアイテム 「サンタの靴下」
ざ、斬新だ・・
下のほうにちょっとだけ出てるけど、メタルシリーズに大きなダメージを与えられる
「食塩水」 ってのもいいよね。
そういえばⅣの初期ロットはバグか仕様か、メタルシリーズにも聖水が普通に効くって現象があったなあ。
他のバグ技同様、修正されちゃったけどね。

さて、そんなこんなで気がつけばもう11日。果たして・・?
 
BGM:相築彰子 「がんばれ!ウミネコ」
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/11(土) 00:35:02|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦士の微笑 | ホーム | 朝風の密使>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/877-3a139a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する