FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

脳波ロボットの秘密

ャンピオン読まない悪い子は~!
阿鼻谷ゼミに入れちゃうぞー!
ハイル・アヴィィィィィィッツ!
こんばんわ、ナベキチです。

さて!と、言うわけで(何が)チャンピョン紹介~
今週の伝説作品(レジェンド)は 「男旗」 !!
・・・・なんだけど、我輩未読なのよね・・
正直言っちゃうと我輩ヤンキー系漫画の耐性があんましないんだよなぁ・・
じゃーなんでチャンピョン派なんだって言われてもしょうがない
好きなんだからいいじゃん。
中身は熱く猛り狂っていたころのチャンピョンらしく男気あふれる展開で
これぞ硬派漫画!!ってな感じでした。

さて!その他連載陣~
ああ
掲載順位がメリメリ上がってきてる「新選組カズエ」
未だにジャンルわけの難しい漫画ではあるんだけど、面白いからよし!
誰やねん
沼田先生はシリアス路線の作品も描けそうな気がしてきた・・
でも佐渡川先生の例もあるからなぁ・・
決着!!
ジャスミン覚醒モード!と、でもいうべきであろうか?
先週の美華お嬢様といい、
とことん読者のニーズに答えるサービス精神旺盛な作品だよなあ。
どっちが勝ったかは買って確かめるべし。なんつったりしてな。
ついに・・
久々に暴走する早苗。ループ漫画(っていうよりずっと夏)なのに
過去の出来事を話に織り交ぜる上手さはみつどもえにも見られる高等テクニックだよね。
結構貴重
んで、今週のみつどもえ。
「痴女痴女しいな」・・・ホントこの漫画はさらっと名(迷)台詞が出てくるなあ。
ふたばがスク水じゃないのも何気に貴重かも。
もしかして初か?
話もひとはと杉崎の絡みがメインと、今週は見所たっぷり。
え、最終回?
え?最終回?
そうそうこの顔
吉田先生といえばこの顔だよなぁ。

来週の伝説作品(レジェンド)は 「特攻天女」!
さらに不定期掲載の「ツギハギ生徒会」も載るよ~!

年中光るぜ秋田星!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/24(金) 00:38:42|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マラソン怪獣カプリゴン | ホーム | 地下要塞攻撃命令>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/889-0ae6c310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する