FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

アイアンキング殺害命令

なさんこんばんわ。
高校野球東東京大会の決勝を見に行って心が折れたナベキチです。

まさかあすこまで一方的になるとはなぁ・・
いたたまれなくなったので、12点目が入った時点で球場を出ました。

さて!それはさておきドラクエⅨのお話~
ストーリー的にはラスボスまで進んでるんだけど、ちょいと勝つのが難しいようなので
宝探し&転職での戦力の底上げ中。
宝の洞窟は意外な敵とかいて面白いよね。
ボスのスライムジェネラルとかスライムベホマズンは洞窟にしかいないしね。

ちなみに洞窟探検には強まった盗賊がオススメ。
ボスからレアなお宝盗んだり、必殺技発動できれば撃破後の超レアモノも割とアッサリ入手できるからね。
盗賊といえばもう一つ 「みやぶる」 もいいよね。
HPなどのより詳しいデータが追加されるのかと思いきや
そのモンスターの生態とか、くだらない駄洒落とか攻略には一ミリも役に立たないのがサイコー!
ブラッドアーゴン大人になったピンクモーモンっていう様な衝撃的事実もわかったりして面白いぞ!
もちろんボスにも有効。

拝啓土門様、やっぱりドラクエは凄いです。


おまけ。我輩の珍パーティー
やっぱこんな格好
守護天使様ゆーこ。
ちなみに名前や見た目は我輩の心のアクションゲーム「ヴァリス」シリーズより。
相変わらずこんな格好で客引きさせられてる主人公、でもヘッドドレスは意外と高性能。
そういや携帯アプリのヴァリスもメイド服や巫女装束あったっけ。
あ、プレイ中はまともな装備なのであしからず。
ムチはダメでした
武闘家のチャム。
本当は元ネタ同様ムチ使いにさせたかったんだけど、「素早い・男勝り・あたいキャラ」っていう
キャラクター性を重視した結果武闘家に。
素手スキル一本槍で育てたので、今後もムチ装備の機会はなさそう
っぽいよね。
僧侶のヴァルナ。
元ネタに一番近いかな?装備は杖とローブなんだけどね。
信仰心を極め、現在は盾スキル強化中の完全な防御キャラ。
意外と万能
二代目ヴァリスの戦士 「レナ」 
4人目は麗子、レナ、アム、アスファーが候補だったんだけど
主人公ってことで。
でも性能的にはアム風。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/30(木) 00:38:09|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロボット怪獣全滅作戦 | ホーム | トラギラスを倒せ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/892-65f83869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する