FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

大虫人カブトロン出現

なさんこんばんわ。
ドラクエⅨでWi-Fiにつないだら、意外な人物が宿屋に来てて
意外なものをもらったナベキチです。

でもこれってネット環境無い人はどうすんだろ?
あ、外でもつなげられるところあるか。
・・・・・ん?ネタバレ避けようと思ったけどシルエットでバレバレだなぁ
うん、アリーナ姫様。お供はいませんでした。
服と手袋をもらったけど、すでにもっといい装備のある状態なのがちょっと残念。

他にもたくさん来るらしいけど、6以降はわからんからなあ

さて!一日遅れたがチャンピョン紹介~
今週の伝説作品(レジェンド)は 「特攻天女」!!
ん~~ソーリー、こないだ楽しみって書いたけど実は未読なのよね。
買おうと思ったんだけど30巻って結構長いからなあ。
ヤンキー色はやや抑え目ってことらしいけど。
この読み切りを見る限りでは割と我輩でもすんなり入れそうだった。
同作者の「曲芸家族」は好きなんだけどね。

その他連載作品~
お祭り
なんか「モンハン3、333本プレゼント!」ってことで
今週チャンピョンがやたら品薄だったのはそのためかも。
どーにもモンハンは手がのびないんだよなあ。面白そうではあるんだが
初!?
こ、この後姿は・・!?
役立たず
圭善、なんかどんどん弱くなってないか?
好きなキャラなんだがなあ
普通なんだけどね
なんですかもなにもそれが本来の格好では。
相変わらず方向性不明でGOOD
いいのかなあ
ヨガリウオ大フィーバーもつつがなかく(つつがなく?)終わり、博徒VSマフィア の、読者も観衆も期待してない消化試合に。
勝負方法を見る限り、今度こそどっちか死にそうなんだが。
しかしオバマ、負けがほぼ確定なのにこの存在感。そして今週見せた恐るべき力。
方向性決定
手ブラ・・・・?

「トンボー」と「ファランクス」が最終回。
トンボは不意打ちだったなあ。最後のページで最終回ですっていうのはジャンプの「地獄戦士魔王」を思い出したよ。
ファランクスはもうちょっとアクションシーンとななの活躍が見たかった。
次があればいいなあ

年中光るぜ秋田星!
・・・このフレーズもトンボからなんだが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/31(金) 23:43:26|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宇虫人タイタニアンの逆襲 | ホーム | ロボット怪獣全滅作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/894-a5366734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する