FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

遺産相続を狙う美女殺人計画

なさんこんばんわ。
ここんとこ更新ペースが鈍ってきてるナベキチです。

そんな自分に渇!(シブガキ隊)を入れるために京はスケバン刑事Ⅱのレビュー!
今回はすごいぞ~覚悟しろ!

「おニャン子クラブが危機一髪」

ストーリー
ある日突然、サキのヨーヨーが壊れてしまい修理することになった。
しかたなく丸腰になったサキは、生活費をおろすため立ち寄った銀行で
偶然一日店長をしていたおニャン子たちと再会する。
再会を喜び合う一同だったが、そこへ銃を持った強盗団が乱入してきた!
普段なら取るに足らない相手だが、肝心のヨーヨーが無い上に
おニャン子や銀行員たちが人質になっている・・
サキはどう戦うのか・・?


はい、と言うわけで二度目のおニャン子総出演(でもないんだが)回~
総統がアメリカ行ってからのシリーズは、本当にバラエティ色が強いっていうか
コミカルなお話が多いんだよなあ。
今回全編から漂う「月曜ドラマランド臭」はただごとじゃないよな・・

なんで以下迷シーン集~
シリアスモードでの貴重なボケ
冒頭、ふたが閉まらなくなったヨーヨーを力づくで閉じようとする西脇さん
この直後、指を挟んで悶絶・・っていうシリアスモードでのボケが見られる貴重なシーンでもある。

高校三年生
仲良しトリオもついに高校三年生に。
サキ、お京から  「これからは 3年B組麻宮サキ って名乗らなくちゃな!」
ってな事言われて割と動揺してます

昭和だよなあ
んでおニャン子たちのいる銀行~
看板の字体やフレーズが昭和昭和してていいなぁ~
「じゃあね」をBGMにした営業シーンはぶっ飛んでて必見。
しかも店内BGMにもかかわらず、曲をラジカセから流すって・・
近所の八百屋かよ!

よい子はまねしないように
閉まりかけの銀行にすべりこむサキ!
当時はまだATMがそこまで普及して無かったんだろうなあ・・
今じゃコンビニで一発だもんなあ。いい時代になったもんだ
あ、よい子はまねしないように。

そろいのトレーナーが・・
おニャン子と再会するサキ。
このトレーナーは当時からダサいと思ってたのはナイショな。

わかんねーよ!
病院での一言が尾を引いてか、ついついこんな事を書いてしまうサキ
二代目は結構ろくでもないことで考え込んだりする傾向にあるよね。
そこがいいんだけどね

コント臭がするのはなんでだ?
非常にわかりやすい強盗の皆さん。
強いのはリーダーだけで、残りの二人はヘタレ野郎。

ポイントマン・・・
今回のポイントマン「名越美香」嬢。ちなみに本人役で
強盗の計画を事前に知りながら、怖くて言い出せなかったという役どころ。
ファンには悪いんだけど、前回ゲストの国生さゆりに比べると
どうしても知名度的に劣る点が哀しい。
さらに彼女がいなくてもストーリー的にはあまり影響がない点も哀しいし
とどめにDVDの解説で
「本来は渡辺美奈代が演じる予定だったがスケジュールの都合がつかなかった為云々」
ってあるのがいよいよもって哀しかったりする・・

お京は意外と似合う
変装してお京と一緒に、サキにヨーヨーを手渡すだけだしね。
に、してもお京似合ってんな~

えんぎでもねー!
事件解決後、「夕ニャン」 のスタジオでおニャン子の守り神として祭られるサキ。
その遺影みたいな置き方やめれ。



ん~良くも悪くも「スケバン刑事Ⅱ」を象徴するカオス・・って言うよりはB級の臭いがする話だよな~
ちなみに今回、青狼会のせの字も出てきません。
青狼会が完全に無関係ってのは初期以外では今回だけじゃないか?
そういった意味でも肩の力を抜いて見られるお話でありました。
ストーリーが本筋に戻るのはもうちょっと後なんだけどね。

次回は・・もうちょっと早めにしようかなあ。
つづくーー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/24(月) 02:07:11|
  2. スケバン刑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅客機ハイジャック犯に捨て身の挑戦! | ホーム | ラスベガス麻薬組織壊滅作戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/911-466432fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する