FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

死の刑務所必死の脱出

なさんこんばんわ。
気がつけば再放送以外で視聴してるアニメが
「マリー&ガリー」 のみになってるナベキチです。

いつどこで何やってるのかすらはっきりわからん。
マリガリは面白いよ、ためになるし
天文博公認イベントだし。
今週はマリカのちょっといいシーンもあるよ!見逃した人は土曜の再放送をチェック!

さて!それはさておき京もいにしえゲームヒロイン紹介~
最年少?
ナムコのアクションゲーム 「メルヘンメイズ」の主人公「アリス」ちゃんでぇ~す。
明記されてないけど年齢は恐らく6~10才くらいで
ゲームヒロインの史上最年少なんじゃないか?

ストーリーは、悪い女王に支配された鏡の国を救うため
アリスが不思議な世界を冒険する
って感じのアクションゲーム。

敵や弾に当たってもミスにはならず、吹っ飛ばされてステージから落ちてはじめてミスになるというルールがちょっと斬新。
でもステージの立体感が異常によくできてるから、高所恐怖症の人(我輩含む)には
きついかも。

ときた洸一先生
キャラデザは「銀河任侠伝」や「バトルゴルファー唯」でおなじみのANO清水先生。
でもPCE版のイラストはガンダム漫画のときた洸一先生だったりして無駄に豪華!いいね!
(ときた先生はワンダーモモのイラストも描いてます)

リヤルタイプ
タイトルやゲーム中はキャラデザに忠実なんだけど、OPとEDのデモだけはリアルなアリス。

ゲームは結構難しいんだけど、フリフリエプロン、シャボン玉フワフワのアリスは
(やはり)人気が出た模様で、人気者ぞろいのこの時期のナムコヒロインの中にいても
決してひけをとらない高レベル!ロリコン御用たち!
以下はゲーメストに掲載されていた読者投稿イラスト
っぽい絵

カラー

絵心のまっっっったくない我輩にとってみれば、これくらい描ける人って尊敬に値するよなあ。

でもこのゲームも、パソコンとPCエンジンに移植されたほかは一切リメイクや続編なし。
収録が噂されたナムコミュージアムにも入っていないという結構不遇な作品なんだよなあ。
アーケード版やりたいんだけど。

公式だけど非公式
同じくゲーメスト掲載の清水先生直筆イラスト。
いわく 「アリスの年齢を中学生くらいにしてほしかった・・」 と言う事らしいけど・・
やりすぎだろこれー

おまけ。どんなゲームかよくわからない人へ

やっぱこの高さはおっかねーなー
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/01(火) 22:21:21|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダイヤモンド鉱山 大争奪戦! | ホーム | ウエストコースト大農園の危機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/919-858a22f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する