FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

メキシコ国境空から殴り込み

ニメショップには我輩のほしい本が無い件。
こんばんわ、ナベキチです。

ん~・・・チャンピョンコミックスの入荷率と数が少ないし
チャンピョン自体も少年誌の中で唯一平積みにされてないんだよなあ。
発売日なのに、近所のアニメイトもゲーマーズも。

かといってコンビニのは立ち読みされてて嫌だから、結局丸善で買ってるんだけどね。
大型の本屋のほうが数も種類も豊富でゲソ。

さて!前置きは長くなったがチャンピョン私的見所紹介~
今週の伝説作品(レジェンド)は 「京四郎」 !!
原作未読だったし、ヤンキー漫画の耐性も無いんだけど
そこそこに面白かったな。
不良行為の美化描写もそれほどなかったし。
原作をこれから読んでみようって気にはさすがになれんかったが・・

その他連載作品~
民衆なんてそんなもんだ
完全アウェー状態の国技館でいよいよ鯉太郎のデビュー戦!
関係ないけどアイドル目当てでスポーツ大会に来る連中に対しても、選手ってこう思ってるんだろうな。

鬼が島編終了
鬼が島編終了!はじめは単に変な奴だった桃太子ちゃんもすっかりヒロインポジションに
以下ネタバレ
ここでジャンプとかだったら元鬼と桃太子も同行させたんだろうけど、むやみにキャラ増やさないあたり米原先生は上手い

トリオ結成
ここんところ一話完結のお話が続くじゃのめ。
紗矢がチーム(?)に加わって、話の幅も広がるといいな。
に、してもこのコマ和む・・

眉毛主役回
ゆきちゃん主役回!夏休みを経て妄想力もパワーアップ!
・・・・ジャンプ漫画をカップリング想像しながら読む腐女子ってこんな感じかしらね?
しかし吉岡家ってこういうドラマ(ではないんだけど)の視聴についてはどういう教育方針なんだろうね?
あの紗江子ママが娘が恋愛ドラマ見ることを許可するだろうか?
・・・・二次元ならいいのかもな。もしくは一家三人仲良く見てたりしてな・・ありそうだ・・
あ、あとさりげなくゆきちゃんが左利きということが今回判明。
旬のねた
旬のネタ。

ゴキちゃんキレる
ロメロ・竜の意地の張り合いにブチ切れたゴキちゃん、魂の叫び!
ゴキちゃんはたまにカッチョイイシーンがあるから困る。
やっぱ両者KOでゴキちゃんウハウハオチ?

お食事中の方すいません
これよ、このノリが今の漫画界には足りないのだっ!
あ、「たべモン」 っていうゲームの紹介なんだけどね。

御洒落烏賊
メイクしたイカ娘はなんかグッとくるものがあったよ!
イカ娘の母親ってあんな感じかもな、たぶん丸井家の母親並みに登場することは無いと思うけど。

鯨井先輩
人魚鯨井先輩!上がシャツなのがいいね!
本編とは無関係だけどな!

年中光るぜ秋田星!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/04(金) 00:14:21|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緊急発進!恋人からのSOS | ホーム | ダイヤモンド鉱山 大争奪戦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/921-1b155c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する