FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ド迫力!キャベツ畑のカーチェイス

なさんこんばんわ。
PSPのアーカイブスであの 「快速天使」 が配信されてると聞いてびっくりのナベキチです。


いや~10年位前だったかなあ。
当時友人が絶賛してて、我輩もそのうち買おうかなと思ってたら
いつの間にかのプレミア化で、半分あきらめてたのよね。
発売元のテクノソレイユは、もうこの世に存在しないらしく
権利はハムスターが持っているご様子。

ちっぽけラルフもそうだったけど、まだまだPS1には隠れた名作ゲームが多いから
そういった作品も配信してくれないかな。
クッキングファイター好 とか 秘密結社Q とか ライジングザン とか ゲッPエックス ね。
(全部馬鹿ゲームじゃねーか!)


・・・・さて!京はゲームの話ではなく漫画の話なんだな。
とはいってもゲーム漫画~
村雨城
徳間書店刊の「謎の村雨城」でぇ~す。
元ねたはファミコンディスクの同ゲーム。
スマブラに出てないせいか、同期のメトロイドやパルテナに比べ知名度が無いのが残念。
ファミコンミニにもなっているんだが・・

さて、この本興味深いのは、二人の漫画家が別々の切り口で描いてるところなんだよね。

っていうのは、本の前半が表紙も描いてるやまと虹一先生によるコミカライズで
後半はみなづき由宇先生の攻略漫画になっているのよ。

無駄グロ
やまと虹一先生と言えば、ボンボン読者やプラモ野郎の聖書 「プラモ狂四郎」 をはじめとする
プラモやガンダム漫画でおなじみだけど、こんな漫画も描いていたんですなあ。
結構キツイ描写が多いのもおなじみ。
容赦なし

やまと先生
やまと先生に限った話じゃないけど、80年代くらいまでのボンコロ漫画家って
絵柄に特徴のある人が多いよね。

強くないしね
威勢のいい割には弱いボス、青雨城主登場!
「青田空海」ってのはオリジナルかな?

わかってるんだけどね・・
リアルなやまと版コミカライズの後は、かわいい絵柄のみなづき版攻略漫画!
ただこのゲームって、攻略法がわかってても指先が追いつかないってことが多々あるから
結局は練習が一番の攻略法なんだけどね・・

もえもえのぷう
みなづき先生は他のわんぱっくコミックスで 「レイラ」 や 「聖剣サイコカリバー」 などの
攻略漫画を描いていたほか、ファミマガでも 「ウル技エンジェル」(だったっけ?) って作品を掲載してたんだよなあ。
徳間書店の星だったのかもしれん。

みなづき先生

みなづき先生について詳しく知りたい人は 「ものたりぬ」 で検索かけてみると幸せになれるかもしれません。でも責任はとらんけんね。
っていうか未だ現役ってあたりが凄い!

11月に出るっていう間違い探し本買っちゃおうかな~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/09(水) 00:15:37|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪徳保安官 身代わり戦法でやっつけろ | ホーム | 作戦は奇を以ってよしとすべし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/926-3de5e18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する