FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

激闘!埋められた白骨体の謎

なさんこんばんわ。
やっぱり思い出補正抜きで、昭和の芸人やテレビってのぁ平成のそれを軽く凌駕してるなあと
思ったナベキチです。

や、「日めくりタイムトラベル 昭和55年」 みてたんだけどね。
やっぱりオノレのストライクである年になると、嬉しくなるよね。

ザ・ぼんちをはじめとする(はじめではない気もするが)漫才師のネタって
今見ても面白いもんな。

「コマネチ」 なんていまだに使われるって30年以上もつギャグって凄いと思うぞ?
最早元ネタの新体操選手 「ナディア・コマネチ」 より一人歩きしてる感強いよな。
知らない人も結構いそうだ。

ん!?客の平成組の中にエガちゃんのファンがいるぞ!しかも結構かわいい!
「マイク一本でやれる人が好き」 いい事言うね!
ナイス!平成組!

あと竹の子族ね、我輩は参加できる年齢ではなかったんだが
テレビで結構見た覚えがあるなぁ。
ブームが過ぎても昭和の終わりごろまでは割といた記憶があるんだが。

在りし日の秋葉のホコ天でコスプレして踊り狂ってた連中も
竹の子族から生まれた種なのかもね。
早くホコ天復活しないかなあ。

次回は昭和60年!イェーイ!ドンピシャリ!(死語?)
これは今から楽しみだ

BGM:YMO 「君に胸キュン」
これ、なんとかいうアニメのエンディングになってるんだってね。
YMOは偉大ナリ



おまけ
「今日の鬼太郎さん80(エイティ)」
美人だけど
「夫婦妖怪!?皿数え」 より。
妖怪皿数えさん。美人です
悪い妖怪ではないのです
もともと悪い妖怪ではなく、旦那の妖怪大入道の体力が落ちてきたため
人間の食事を皿ごと奪い、皿は旦那に、食料は自分が食べて妖力の足しにしていた
(大入道は皿しか食べられず、皿数えは皿を作り出す力がある)
男は顔じゃない
左が大入道。なんでこんな美人が大入道の妻に!?ってのぁ考えちゃいけません。
男は顔じゃないのです。
つくす女
演じるは今もなおご活躍を続けられる 土井美加 さん。
土井さんは鬼太郎さん80で、何度かゲストの声をあてておられます
大入道は 大竹宏 さん。大竹さんも鬼太郎さん80でのゲスト出演多し。
(大竹さんのほうが多い)

萌える我輩はおかしいのか?
皿数え自体は結構きつめの声なんだけど、突如として繰り出した秘技「皿踊り」では一転
ノリノリの土井さんヴォイスが堪能でけます

「皿おどりぃ~~っ!」
「そぉ~れっ!」
「おっどれっ!おっどれっ!」


・・・いや、もうこのお声だけでおじさんご飯三杯はいけますわ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/13(日) 00:12:05|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大空中戦!石油王暗殺を阻止せよ | ホーム | 激突!タクシーキャブ大戦争 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/931-af621f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する