FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

大勝利!ハンニバル式非暴力

なさんこんばんわ。
敬老の日、電車の席を譲ってあげることくらいしかできなかったナベキチです。

や、いつも自主的にやってることだから特別でもないんだが・・
どうしても疲れて立っていられないって時以外は
一般席でも席を譲ってるのよね、我輩。
(もちろん優先席はどんな事情であれ譲る)
いい子ちゃんの真似事をするつもりはないんだが、なんか罪悪感がするから・・

・・・さて!そんな面白くない話は置いといて
チャンピオンREDのクロスオーバー(小ネタ)について~

REDの作家陣には変な(って言い方は失礼だけど)繋がりみたいのがあって
結構みなさん仲がよろしいという噂なのね。
んで、自分の漫画に他所の作品のキャラを出すっていうのが割とあるのよ。
もちろん話に絡めるでもなくちょっとしたお遊びレベルなんだけどね。
んで、以下最近見つけたものを紹介~

師匠
「フランケン・ふらん」より。木々津先生の描く稲穂師匠。
一応、本編で「虫」が出てきたのでそれに対するムシちくを披露してくれてます。
グログロだけどね・・・
「飛翔天使」と書いて「ガブリエル」。

ふらん
「ベクター・ケースファイル」より、お返しとばかりにカミムラ先生の描くふらん。
(こちらが先だけど)
このふらんちゃんは人格者に見えるなあ。
かわいすぎる!

・・・に、してもだ。
いくら今回が「ゴキブリ」をテーマにしたお話だからって
真昼間にドラマ(アニメ?)でやるかフツー?(笑)
しかもこのお話を!中華料理屋で!
面白すぎるだろ~見たいけど。
師匠も 「今回はこの話か・・・」 なんて言ってるし!

榎さんとこの・・
ゴキブリついでにもういっちょ。REDの中でも特に危険な 「どきどき魔女神判2」より。
まぁこの漫画自体がパロディでできてるようなものなので、たいして珍しくもないんだが
上の二作品と合わせると
「チャンピオンREDの掲載作品はすべて同じ世界なのか?」 って思っちゃうよね!
(思わねーよ!ラインバレルやミカるんはどーすんだよ)

斑木さんとこの・・
んで八神先生画のふらん。
この町住みたくないな~。

ちなみに上の画像と同じ回です。
八神先生は「どき魔女1」のあとがきで木々津先生や藤見先生らRED作家陣から
「どんどんやってください」みたいなこと言われたって書いてたからかしらね。

以上。
週チャン作品のアニメ化があんまりないのは
REDが秋田アニメ枠をもっていってるからだと思い込むことで自分をなぐさめている男
ナベキチでした。
明日は休みます、ソーリー。

BGM:ザ・スゥィンガーズ 「ドクターヘルのテーマ」
♪俺は悪~の帝王~ドクターヘ~ル~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/22(火) 01:53:16|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絶体絶命!モンキーのご臨終 | ホーム | ダム大爆破危機一髪!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/941-48e9ddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する