FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

爆走消防車でMPを振り切れ

なさんこんばんわ。
「テクザーネオ」が楽しみなナベキチです。

DL専売で1000円ってのがいいよね。

さて!例の如く前ふりは無視して、「漫画で見る難ゲー攻略」~
「たけしの挑戦状」編~
・・・まぁ要はコロコロのファミコン攻略漫画なんだけどね。

コロコロの読者層を考慮してか、かなり丁寧に・・・
と、いうよりは「それは攻略とは言わない」ってレベルから説明してるあたりがステキ。
はじめかたから
タイトル画面でスタートボタンを押してもゲームが始まらないって・・・
説明書読め!
ちなみに描いているのは 「コンバット弾」 の田仲てつを 先生。
この人も絵が独特だよなあ。

おそろしくないよ
「なんと恐るべきプログラム」・・・先生、お願いですから説明書ぐらい読んでください・・
あとパスワードは恐ろしくないです。

攻略って言うよりは持ってない子供に対する紹介みたいな感じなんだよなぁ。

まちがってはいない
大体あってはいる。コンセプトが「クリアしてみろ!」ってな感じだったらしいからね。

そんします
秘密技・・確かにほかの選択肢だとお金もらえないけど。
あと先に離婚しないと損するよ。
さすがにコロコロで離婚云々は紹介できなかったようで記述なし。

ひんと
おかしくなったひと
漫画家が己をデフォルメして描くことは多いけど
田仲先生のこのキャラは濃すぎるなあ。だがそれがいい!
実際こういう人だったら宮下塾長並みにいいオッサンだよねぃ。

おしまい
んでオチ。
もろちんこれに対するヒントは無し。
せめて日本脱出くらいまではちゃんとサポートしてほしかったなあ。

コロコロのコレ系漫画は基本的に投げっぱなしで終わるから
全然攻略になってないことが多々あるんだけど
たけ挑でやろうとした編集部の心意気は認めざるをえない!

ロッキーでもたけ挑の回あったっけな・・・

BGM:米米クラブ 「FUNK FUZIYAMA」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/30(水) 00:28:46|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイアミビーチは危険がいっぱい | ホーム | ロックギャルズの危機を救え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/947-0a83f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する