FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

リバータウンの決闘

ょっと遅いけどレッドレーサー、デカピンク、結婚おめでとう!
こんばんわ、ナベキチです。

正直このカップリングは意外だったけどね。
戦隊じゃなくて舞台で知り合ったそうな。
末永くお幸せに!

さて!レッドレーサー結婚記念つーことで
京は我が心の戦隊、カ~~~~~~~~~~~~~~~レンジャーからこの娘の紹介~
初代
そう!自称 「激走戦隊カーレンジャーの6番目の妹」 こと
ラジエッタ・ファンベルト嬢(14歳)でぇ~す!

「チーキュ(地球)でのカーレンジャーの活躍にあこがれてやってきた」彼女。
その理由
「カーレンジャーの軽くていい加減なところがすっごく気に入っちゃったんです!」 ってのが
本作品を象徴してるようでステキ。

ホワイト・レーサー!
「ティラミス・コンニャク・ミルフィーユ!」 の呪文で
激走少女・ホワイトレーサーに変身!

ただしもともと魔法で何にでも変身できるので、正式なカーレンジャーというよりはファンのコスプレといったところ。

6番目の妹
それでも戦闘では必殺技(?)ナゾナゾ爆弾でボーゾックを撃退!
その名の通り、出題されたナゾナゾに答えられないと爆発する爆弾。
「パパが嫌いなくだものな~~んだ!」

ダメー!時間切れ!
「だめー時間切れ~!答えはもちろん、パパイヤだよね♪」

登場時はリアルで見てたんだけど、第一印象が 「なんじゃこりゃ・・・」(もろちんいい意味で)
だったなぁ。

しかも一発キャラではなく、以下ネタバレ
ゾンネットの妹」ってことから、シリーズ終盤に再登場し
ストーリーに深く関わっていくことになる・・・
・・・・んだけど、この「初代」ラジエッタを演じた 濱松 恵ちゃん。
Wikiによると体調不良が理由との事で、この一回でラジエッタ役を降板しちゃってるのよね。
まぁ我輩としてはどっちのラジエッタも甲乙つけがたいんだけど。
一度きりなのはちょっと悲しかったなあ。
二代目についてはいずれ別に紹介する予定。

ティラミス・コンニャク・ミルフィーユ!
元に戻る呪文は
「ミレッタ・ハレッタ・ラジエッタ!」

このラジエッタ初登場回、お話的にもボーゾック側がカーレンジャーに対抗して
「暴走戦隊ゾクレンジャー」 を結成、
どっかで見たような技や武器でカーレンジャーと戦うなど
(ニセカーレンジャーにしないあたりがミソ)
個人的に前編通して一番好きなお話。
・・・・・・・なんだけど、(またか)
なんとこの回、歴代戦隊最低視聴率をマークしてしまうという実にもったいない話なんだよなぁ~
戦隊の追加メンバーは数あれど 「魔法少女」 にしてしまったのは
後にも先にもカーレンジャーだけだろうなあ。
(マジは全員魔法使いだから除外)

絶対オススメだから!
カーレンジャーのDVD Vol.3を買うか、レンタルで5巻を借りるかするんだ!

前代未聞

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/08(木) 00:50:44|
  2. 我が愛しのキャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<死者の復讐 棺桶大作戦 | ホーム | トップモデルの危機を救え!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/955-c5e482b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する