FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ギャンブルトラック大暴走!

なさんこんばんわ。
「日めくりタイムタラベル昭和60年」 にやられっぱなしのナベキチです。

なんていうか、やっぱり話題がドストライクなんだよなあ。

ビックリマンに関する製作秘話や、恐らく本邦初公開のボツキャラ絵なんかもあって
ビックラーとしての資料価値は結構高いのではないかと。
対抗商品例としてカバヤの 「ハリマ王の伝説」 が出てきたのには笑ったけどね。
ハリマ王ってそこまでメジャーか?

とりあえずスーパーゼウス様のモデルがバースだったってことははじめて知った。
そういや天使に 「タイガー王神」 がいたっけな。
悪魔 「手抜き球魔」 はモロ江川だったから、阪神ファンだったのだろう。
2005年の日本シリーズで阪神をワンサイドゲームで倒したのがロッテだったってのは
そう考えると猛烈な皮肉だったんだなあ。
当時はまさか 阪神VSロッテ なんていう日本シリーズのカードが実現するなんて夢にも思わんかったからなあ。
(逆日本シリーズならっていうギャグにする程度)

日航機墜落は、オトンとオカンがテレビ見ながらビックリしてたのをよく覚えてるなあ。
数日間ニュースがその話題一色だったのも。

後はクラッシュギャルズね。
その頃は普通に平日ゴールデンにプロレス中継があった・・・ってのはこの前も話したな。
うん、それは覚えてる。

ダンプや長与みたいな女子プロレスラーの人気者
ってのぁキューティー鈴木あたりを最後に見なくなったなあ。
テレビが果てしなくつまんなくなった今こそ、ワールドプロレスリングをゴールデンに戻して(ここ大事)みてはどうかと思うんだが。
どの局も同じような番組を同じ時間帯にやるんだもん。

や~やっぱ青春時代の出来事を振り返る番組ってのはいいね!
懐古だモスラだ言われても、やっぱり昔を懐かしむ行為は必要なのであるよん。

以上、番組内で流れた歌のほとんどが音楽プレイヤーに入ってるナベキチでしたとさ。


おまけ。85年っぽい画像
子供はわかんねーよ
宋兄弟。これ子供には・・っつーかおっさんじゃないとわかんないよな~
瀬古選手といい、走り方のマネも流行ったよね。

何のアニメだよ
鬼太郎さん80(エイティ)より。
これだけじゃ何のアニメかさっぱりわかんないのがステキ。
もろちんダンプ松本と長与千草がモデル。

バックドロップ
この話については明日の 「今日の鬼太郎さん80(エイティ)」で詳しく書きまする。
ん?ダンプもビックリマンになってたよな。 「ダンプ魔重」 ってんで。


「マジだぜ!」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/11(日) 02:36:13|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<王女を連れてハーレム大脱走 | ホーム | 密猟組織を壊滅せよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/958-5122983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する