FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

王女を連れてハーレム大脱走

なさんこんばんわ。
江戸川区民祭りに行ってきましたナベキチです。

江戸川区民どころか東京都民ですらないけどな。

正直町内会秋祭りのパワーアップ版だと思ってたんだけど(失礼だろ)
予想以上に規模が大きく、人でごったがえしていたので吃驚。
区内の小中高の各学校からも出展してたり
区に関係のある国の料理や物産品店なんかもあったなあ。

そんな中でちびっこレインジャー部隊による
「無料クイックマッサージ」 ってのを受けてきたんだけど
我輩を担当した6年生くらいの女の子の第一声が
「うわ~右のほう凄~い!」
だったのは、反応に困ったなあ。

無料だけあって3分ちょっとだったし、子供の力ではほぼ効果なしって感じではあったが
その子、我輩の好みであったのでオッケー
(何しに行ってんだよ)

江戸川区、恐るべし。


さて!昨日の予告通り 「今日の鬼太郎さん80(エイティ)」~
タンク松茸
鬼太郎さん80(エイティ)の怪エピソードの中でも1、2を争うカオス回
「妖怪吹消婆 プロレス地獄」 より。
女子プロレスラーの 「タンク松竹」 で~す。
演じるは(CVって言うとカッコイイぞ!)
現在もバリバリ活躍中の上村典子さん。
ビックラーには新ビのボルカンヌでおなじみですな。

お話は、負けてばかりのダメ悪役のタンクが吹消婆(と、ネズミ)にそそのかされ
「手相変換器」 によって運命線を変化。
見違えるほどに強くなるが、同時に理性も無くしてしまい・・・

ってな感じで、彼女を止めようとする鬼太郎とのプロレス勝負が見所の回。
バカマツ
強くなった「スーパータンク」を率いて現れるネズミ。
「マネージャー若松」って人もいたね~。ダンプとは無関係だけどこんな格好してたんよ。
・・え!?今政治家やってんの!?

もぐさ
タンクのライバルである、人気ベビーフェイスの 「長与茂草」 ・・・もぐさ・・
スーパータンクに挑むも場外に投げ飛ばされ、KO

ラリアーート!
鬼太郎に必殺の 「タンクラリアート」が炸裂!
白目むいて吐く鬼太郎は貴重だ・・

こんな感じではあった。
東映アニメのモブキャラって、キャラデザ無視で描かれる事が結構あるから好き~

黒夢子1
そして今回の影の主役、黒夢子ちゃん。
冒頭いきなり、テレビの中継マイクに拾われるくらい大きい声でやじる夢子ちゃん。

「茂草ー!タンク松竹なんてブッ殺しちまえー!!」

黒夢子2
試合後、負けたタンクに追い討ち!

「引退しちゃえー!弱虫タンクー!」
さらにこの後、持ってるメガホンを投げつけるという暴挙に!
ひでぇ!ひどいよ夢子ちゃん!
・・・・だがそれがいい!

ヒートアップした夢子ちゃんが見られる貴重なこのお話は
DVD15巻に収録!買うなり借りるなりするんだ!ビバ!80年代!



おまけのおまけ。
隠れキャラ!?
「鬼太郎VSスーパータンク」 の妖怪プロレスのギャラリー。
あれ・・?鏡じじいの前にいる女の子って・・・
ちなみにこの回の放送は87年の5月。
あのゲームは86年10月発売なので、可能性的には大いにありうるな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/11(日) 23:44:05|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大麻薬密輸団を潰せ! | ホーム | ギャンブルトラック大暴走!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/959-c327cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する