FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

人質ハンニバル決死の救出

ーコードバトラー1に読み込ませた場合
一番ステータスが高いのはチャンピオンの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

や、くわしい数字は忘れたんだけどね。
小学館「じゃない所」から出てた、バーコードバトラーの攻略本があって。

その中の一企画 「三大少年誌、夢の対決」 ってのがあったのね。
「三大」ってしてる時点ですでに屈辱的なんだが、まぁそれはおいといて
その中ではジャンプが一番だったんよ。

んで、そのちょっと後に何の気なしに買ったチャンピョンのバーコードを読み込ませたら
ジャンプよりも高い数字が出たのよね。

・・・・それだけなんだけどね。

その攻略本、やたら詳しくて「最強のバーコード作成方法」 と称して
サインペンや、果てはパソコンまで駆使した能力値MAXのバーコードの作り方とか乗っけてたなぁ。
んで、本の付録にそのバーコードを公開してたりな。

もちろん、そういったグレーな企画以外にも
小学館刊の「公式」攻略本でも曖昧な記述しかなかった
いわゆる 「第四能力」 について
「同じステータスの第四能力だけ違う10種類のバーコードを作り、1000回づつ戦わせ集計したデータ」 
を元に分析という、むしろ公式でやれよっ!ってな感じのスパルタンな企画もあって
バーコードバトラーを知ってる人間なら読んで損はない感じだったな。

ちなみに 「0」 はやっぱり最弱で、攻撃のミスも多いんだとか。

・・・・チャンピョン紹介の前ふりのつもりが、えらい長くなってしもうたので
申し訳ないが明日ということで・・・

「バカーッ!」 (ばっちーん)

「チャンピョン連載作家の先生方は、ほとんど毎週休まずに執筆なされているというのに、貴様という奴はー!」


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/17(土) 00:19:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<危うし!天才画家モンキー | ホーム | 手錠のまま大突撃!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/964-a6d2da4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する