FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

危うし!天才画家モンキー

刊ジャンプをWJってするみたいに
週チャンを略したらかなり残念なことになるの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

さ、前置きはこれくらいにしてとっととチャンピョン私的見所紹介にいくでヤス。

新作攻勢
秋の大新連載攻勢~っ!!
今週はまず 「妖変 ニーベルングの指環」 がスタート。
原作は知らないんだけど、チャンピオンのファンタジー枠って事で悪くは無いと思った。
絵も綺麗だしね。

・・・・に、しても相変わらずチャンピョンらしいというか・・
媚びる気ゼロな感じだなや。
見た目で判断するのは良くないけどね。
あと施川先生はお帰りなさいですかな。

ただショート枠って事で、フルットかツギハギ生徒会が終わっちゃうんじゃないかとちょっとだけドキドキ。
どっちも人気あるから大丈夫とは思うんだが・・?
そういや前回の新連載攻勢で生き残ってるのはバチバチだけだよなあ・・

・・・ん、もとい。
その他連載作品~
勝ち・・・か!?
完全アウェーの中、鯉太郎の渾身の一撃が炸裂!勝負あり・・か?

サービスカット
最近イカ娘には、ナチュラルなサービスカットが多いような気がしなイカ?
これはもしやチャンピョンに若干不足気味のエロ分を補おうと・・?ないか・・。

名言。
田所っちの衝撃の過去が明らかに・・?
現実味はさておき、チャンピョンの中でもっとも 「ドラマ化」 される可能性が高いのは弱虫ペダルだと思うでゲソ。

急にシリアス
びっくりするくらいシリアスだった 「新選組カズエ」 
ネットの感想見てると、結構みんなボロカスに叩いてる本作だけど、そんなにつまんないかなあ?
我輩は好きなんだが。

「俺の嫁」発言
少年漫画史上に残るアレな告白シーンのあと、「俺の嫁」 発言までするカイザー。
園長もこうなることを承知の上で、カイザーを指名したのであればタチ悪いよなあ。
大会後の学校生活におけるカイザーの処遇が心配だ・・

なんだろう
何かって何だろう・・?我輩最近アニメ見ないからわかんないでゴワス。

デクノボー
「ディテクティブ」 の 「ボーイ」 で「デクノボー」・・・。
このセンスは好きだなあ~
ちなみに「スティック(棒)」 ではなく 「ボーイ(坊)」 が正しいそうです。

夢オチ・・?
ついに最終回を迎えた 「ムラマサ」 !
・・って夢オチかよ!?真相は是非買って確かめるべし・・。
哲弘先生、お疲れ様でした。

こーゆー関係だったか
実は先輩後輩の関係だったこの二人。
今週は前回の続きともいうべき回で、みつどもえでは結構珍しいお話。
三つ子がほとんど出番無いってのぁ実は初めてなんじゃなイカ?
そういう意味でもみつどもえの新しい可能性が垣間見えた貴重なお話であった。

→姉。
しんちゃん→姉。も出るしな!

年中光るぜ秋田星!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/17(土) 23:30:23|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<美人姉妹・悪徳商法に泣く | ホーム | 人質ハンニバル決死の救出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/965-3f43d9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する