FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

巨大暗黒組織を粉砕せよ

ブラックジャック祭、は~じま~るよ~!!!
こんばんわ、ナベキチです。

ジャケ買いすべし
うん、これはね。ジャケ買いしても損は無いと思うよ。
あと普及用と保存用、観賞用に3冊。

フルカラーの本編第一話に週チャン連載陣によるBJイラスト!
ブラックジャック祭
のりお師匠、「子供学級」 の黒崎先生と比べると格段に進化してるよなあ。
渡辺先生のBJは黒BJっぽくていいね。

ロック・・・
梅田先生のピノコ・・・妙にリアルで味があるなぁ
そしてあえて間久部緑郎をチョイスする東先生のセンスっ!

さらに巨匠たちによるメッセージとイラストも!
アナーキー先生

そして吉冨先生の「ブラックジャック2009」も再登場!
吉冨ピノコ
手術シーン無しのピノコ主役話。
実際いたらこんなかもね。

とどめは吉本浩二先生による 「ブラックジャック創作秘話」!
ストロング編集長
伝説のストロング編集長、壁村耐三氏登場ッ!
これが実話ってんだから、当時チャンピョンが少年誌の王座にいたことも納得できるよなあ。

バクマンくんみたいに、「壁村耐三物語」みたいな感じに漫画にできそうな感じだよね。

あとくどいようだが下書きを完成原稿でございって出すどっかの漫画家くずれ。
カベさんが見たら5、6回は殺してそうだなあ。

いまや神として崇め奉られてる手塚先生の生々しい現実が描かれていることも結構斬新。
調べてみると本当にブラックジャックの直前まではヤバヤバだったらしい。
その時期に描いたのがアラバスター等の鬱漫画ってのも先生の精神状態を表してるような気がしなくなくもない・・
先生!お戯れが過ぎますぞ!
上画像は今週号ではないので注意。

むぅ・・改めて手塚先生のスサマジサとBJの面白さを実感させられる号だった。
BJ祭が凄すぎたので連載陣の見所は明日ってことでソーリー。

でもドンドラキュラやミッドナイト、ブッキラあたりも大好きなナベキチでした。
さぁ今すぐコンビニにダッシュ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/10/31(土) 00:10:39|
  2. 週刊少年チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<掟破りの監獄ロック | ホーム | 狙われた美人ロック歌手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/976-22e5e18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する