FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

間違われた殺し屋モンキー

借りてはいけない」 の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

注:本文長いです。




やー久しぶりに心底ロクデモナイと感じたDVDがあってね・・
「超クソゲー」 っていう、まぁ要はゲームセンターCXの二番煎じ・・って言い方は
あまりにも本家に対して失礼なシロモノがあってね・・

まータイトル通り、ちょっとアレなゲームを
杏野はるな(ゲーマーアイドルらしい・・)と、スピードワゴンっていうチーマーくずれ風味の二人組の芸人が面白おかしく紹介するって内容で、一応クソゲーの定義は

「決して悪い言葉ではなく、お約束だらけのゲームとは一線を画する意外な発見と未体験の感動に満ちている」
ものの事らしいが・・・

すぐにそれが批判をかわすためのタテマエってことが良くわかる。

まず紹介するタイトルが
「激突四駆バトル」
「スクーン」
「バトル昆虫伝」
「バイオ戦士DAN」
「パンツァーフロントB型」
「エスパ冒険隊」

ってのはどうよ?
6タイトル中実に3つがジャレコ!パンツァーフロントは別として、
スクーンと激突四駆のアイレムは、DVDの特典映像としてなぜか
「みんなでスペランカー」 のCMが入ってるので
恐らくは「CM入れてやるから使わせてくれ」 って交渉したんだろうなあ。
スクーンや昆虫伝をクソゲーって言う奴はじめて見たもん。

ジャレコは寛大だなぁ。

しかも、AVGNやイモリプロダクションさんの様に
「ここがこうだから良くない」
ってちゃんとダメな点を指摘した上でクソって決めるわけでもなく
ちょっと遊んで上っ面を揚げ足取り的に馬鹿にするだけ。

スクーンなんかは 
「海底にパンダがいるぞ!www」
「ナマコがネックレスに!www」
「カニが金塊に!www」
ってな感じで・・・もうね・・

こいつらはスーパーマリオも
「なんでキノコで巨大化するんだよ!」って馬鹿にするんだろーか。

そーゆーゲーム的な演出を受け入れられない人間ははっきり言って
ゲームやらない方がいいよ。

中でも酷かったのは「バトル昆虫伝」
導入部分が長い上に、会話を飛ばせないってのは
確かにこのゲームの欠点ではあるんだが
普通そうした部分は編集でカットするべきところだろう。

それをこのDVDでは、ノーカットで延々と・・・いや、それだけなら問題は無いんだよ。
ストーリー知りたいって人もいるだろうし。
問題は出演者一同、その前でモニターすら見ずに
本編とはまったく関係の無い無駄話をグダグダしてるって事だ!!
カメラもモニターではなく芸人ども映してるし。

「暇だから心理テストでもやるか」 じゃねぇぇぇぇよ!ふざけんな!

これは製作者に対する最大級の侮辱だよなぁ。

こいつら自分のライブの客が同じように
「つまんねーからしりとりでもするか」 って話しててもなんとも思わんのだろーか。

トドメに主人公のイラストの横に、卑猥な台詞を書き込んだりしてもう最低。
ジャレコは訴えてもいいレベル。

さらに恐ろしいことに任天堂やソニーに許可を得ていないらしく
ファミコンソフトはファミパチでプレイし、プレステも本体のロゴマークを隠してるという・・・

ふー・・・レンタルじゃなかったら窓から投げ捨てるかチョップで叩き割るかしてたかもなぁ。
久々に 「金返せ」 って言いたくなるDVDだった。レンタルなのに。
あ、本当に時間とお金の無駄だから買うのはもちろん、借りるのもやめたほうがいいよ。

結論、クソだったのは己のほうじゃ。


おまけ。
クソDVDで心が荒んだので、いにしえゲーム画像で口直し。
伊藤美紀ちゃん
ファミコン版奇々怪界の広告。
この「哀愁ピュセル」って曲探してるんだけど、CDになってないんかなぁ。

外れた
デコの野球ゲーム 「ホームランナイター」 より。
なんでヤクルトの監督がナガシマさんなの?って思うでしょうが、この頃
ミスターのヤクルト監督就任の噂が流れたんだよね、実現しなかったけど。

出ないかなあ
ファミコンの佳作RPG「エリュシオン」の新作情報。
魔夜先生のキャラデザのゲームってこれだけだったっけ?
BL全盛の今、魔夜先生デザインのBLゲームが出てもおかしくなさそうなんだが。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/11/05(木) 00:40:19|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海底に眠る黄金の十字架大争奪戦 | ホーム | 迫る!首狩り将軍の魔の手 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/981-212b8915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する