FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

変てこ変てこナノダ!

ーコードバトラーの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

や、古本屋でね
バーコードバトラーの攻略本発見しちゃってね。
最強だと思うんだ
探してたのは前書いた「非公式」の攻略本だったんだけど
「公認」のも公認だけに詳しく書いてあってグッド

そして・・
凄くないような
出ました!謎のヒーロー 「ハッターマン」!
コロコロのホビー戦略は必ずこういったヒーローを出すよな~
ミニ四ファイターとかハイパーヨーヨーの変な兄ちゃんとか(名前は知らないの)
スーパードッジにもいたっけなあ・・?
今やってるデュエル某にもいるみたい。

しかし・・不恰好だな、ハッターマン・・足短ぇし・・ステータス的にも大した事ないのも泣ける。
確かCDも出していたような・・

バンダイは悪ですか
これまた伝統の 「バーコードバトラー開発秘話」
描くのは立石圭太大先生。
「正義の味方エポック社」の・・敵はタカラかバンダイか?

うん、まぁね
これも鉄板の 「バーコードバトラー憲章」
今も
「カードはちゃんとしたお店で買おう」 とか 書いてあるのかね?
でもトレカゲームは金さえ出せば強いカードが買えちゃうからなあ・・・
メーカーも激レアカードとか出して小銭をむしりとろうとする時代だし・・

やっぱり投資額で勝敗が決まるトレカブームはどっか間違ってると思うんだが。

閑話休題。

んー・・・
第四能力についてもそれなりに明かしているんだけど
やっぱり非公式のほうが明確なんだよなあ。
0は特殊能力無いどころか、攻撃は外しやすく、与えるダメージも低いって統計を
出してたりしてんだもんなー。
公式ゆえに、規制がかかってたのかもしれんが。

萌えキャラ
バトラー本体だけでなく、コロコロの付録や市販バトラーカードについての紹介もあるのが
図鑑、カタログ好きとしてはうれしいところ。
これは「バーコードバトラースーパーV」という、いわば食玩カードで
発売はあの 「ベルフーズ」。五弾くらいまで続いた気もするけど
本誌では二弾までの紹介。

関係ないけど「某だらけ」のオマケシール類って、萌えキャラに明らかな高値がついてるんだよな。
上記の「O援ギャルズ」も確か5、6000円くらいの値がついてたと記憶。

いやぁーやっぱバーコードバトラーはええなあ~
未だにたまに引っ張り出して遊んでるんだけど、液晶部分が死にかけて
電池を換えてもほとんどうつらなくなっちゃってんだよなー
再販してくれれば買うんだが。
もしくは前に書いたみたいにDSにするとかね。
三国志大戦みたいに読み取り面もつけて。
キャラを上連雀先生に描いてもらえば大きいお友達もバチリーだ!



おまけ
最強!!
コロコロコミック5月号はいろんな雑誌と合体できる。ということで合体例。
見よ!チャンピョンのこの強さを!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/24(火) 00:23:33|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<おやおや?おやおやナノダ! | ホーム | メニューは暗殺アラカルト>>

コメント

始めましてhirokiと申します。よろしくお願いします。

当時(小学生)、スーパーVを集めていましたが残念ながらキラキラカードがあたりませんでした。(結構購入しましたが)後悔><
今では、オークションを利用していますが、なぜかこのスーパーVはプレミアが付いておりどれも高額です。
一部キラカード(ワンダーVサンタ)なんと5万!!

当時の懐かしいカードをセンスのよいブログに掲載してくれたのでレアなサイトを紹介します。おそらく期間限定
スーパーVの最終段(6段)の貴重な資料が見られる限定サイトです。↓

http://photos.yahoo.co.jp/ph/deviant_yelena1977/lst?&.dir=/eabf&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/deviant_yelena1977/lst%3f%26.dir=/eabf%26.src=ph%26.view=t

幻のカードですが今見てもよいですね 今のトレカ遊○王
を超えるものを感じます。

・デザインがいい
・蛍光があり光る
・ダブルバーコード
  1. 2010/08/26(木) 06:26:45 |
  2. URL |
  3. hiroki #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/998-222f622c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する