ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

06/23のツイートまとめ

nabekiti1980

アクタ共和国編見たさに、片道で2時間近くかかる川口のNHK放送センターにも通ったっけなあ。
06-23 23:58

2003年の再放送はもう後半あたりからだったから、1から全部やってくれるのはホントありがたいしもう渋谷方面に足向けて眠れない。
06-23 23:56

そうか、来週特番やって7月からプリンプリン物語の再放送やるんじゃん!
06-23 23:54

RT @doughnut_f: .@BF_yomigaeru ベストフィールドさん、TV版「ほえろブンブン」全38話(+特番)のDVD-BOX化をお願いします。
06-23 23:52

夏アニメは一応チャンピオン作品扱いってことにしてチアフルーツ見てみるかな。あとは知らん!MXがギンガイザーやってくれるといいんだけど。
06-23 23:48

幕張新都心と迷ったけど、明日平和島までガルパン4DX見に行く。エクストリームの方は時間が遅いので断念。それでもマシマシってあったから存分に楽しめるだろう。ガルパン4DX自体4回目だしなw
06-23 23:42

ペス生という名の「ほえろブンブン」上映会視聴終了。いつかはママ探しに旅立つとは思ってたけど結構早かった。そしてまさかおじさんもついてくるとは・・あとポンタも同行するっぽい?続きが気になる。DVD買っちゃおうかしら。安いし。
06-23 23:32

ペス生の時間だ。
06-23 22:59

サザエさん毎週見てるけど、山本圭子さんほんとつらそうなので、そろそろ交代させてあげるべきではって思うようになってる。
06-23 22:47

最近の声優に全然疎いからよくわからんのだけど、山本圭子さんや大山のぶ代さんみたいな「どら声」を出せる若手女性声優っているのだろうか・・
06-23 22:44

[06/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/24(土) 04:37:32|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @hologon15: 誰も幸せにならない、ピープロの『けものフレンズ』を考えてみた。 https://t.co/Ypym5bcIvw
06-22 23:38

RT @barican_zip_exe: 号泣議員といい秘書に発狂議員、冗談抜きで恐怖を感じるのでテレビで面白おかしく流さないでほしい
06-22 23:37

安部先生は、一見ベタに見えるキャラでも意外性ぶっこんでくるのが上手い人なので(見た目文系なのにバリバリ体育会系の清美ちゃんとか)吉沢さんもなんかどえらい秘密持ってそうな気はする。科学部の子もすげえベタな見た目だし #weekly_champion #wchamp
06-22 23:27

RT @osamun24: 本日は木曜日!週刊少年チャンピオン発売日です!「魔入りました!入間くん」は皆様のお陰で光栄の巻頭カラー!!この3人のカラーが塗れて本当に嬉しい!ありがとうございます!イエーイ!! https://t.co/9Cnm5z3P6m
06-22 22:33

アズアズは銀髪、クララちゃんはピンクの髪って脳内で想像してたのでこのカラーリングは正直意外であった #weekly_champion #wchamp
06-22 22:31

緒方の状態は決して良いわけじゃなかったのに「気迫」とかいう精神論のために打席に立たせ、チャンスをつぶしてその直後に早速ピンチを作る土井垣は最後まで無能だったという事でよいのだろうか。 #weekly_champion #wchamp
06-22 22:21

RT @doughnut_f: 【告知】「のら犬ペスの冒険」生放送第4弾を6月23日(金)23時にやります!いつもの特別映像&とある重大発表(?)があります。みんな見てねー!https://t.co/8qP1l49J94 https://t.co/jgrJb6Dh9w
06-22 21:59

RT @konoseka_fan: ㊗️第6回トロント日本映画祭審査員大賞(グランプリ)🎊おめでとうございます🎊#この世界の片隅に https://t.co/gt2TaxRqd4
06-22 21:56

RT @itaparu99: だからどうってわけではないが https://t.co/AmmmfIZx2S
06-22 21:42

RT @mangahajimete: 声優 津田有子声優陣の中で唯一クレジットされていたモグタンの声=津田有子さん。お顔もちょっとモグタン系? はじめて物語の声を全面的に担った劇団NLTの養成所出身。ちょっと生意気だが可愛いモグタンはこのお方があってこそ。 https://t…
06-22 20:49

[06/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/23(金) 04:20:42|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/21のツイートまとめ

nabekiti1980

次回は総集編!寝る! #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:57

相討ち・・・か・・・?次回へ続く #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:53

生徒会無双 #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:46

みぽりんが自らあんこう踊りを!しかもバッチリ中継されてる! #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:42

コサックダンス #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:40

ゆっきーのしんぐんこーおりをふんでー #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:37

カチューシャお昼寝タイム #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:36

生徒会の態度にはそんな裏事情があったとは・・・ #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:34

クソ役人きたあああ! #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:32

劇場版は平日かあ・・実況は出来ないなあ #garupan #ガルパン #neco
06-21 23:26

[06/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/22(木) 04:43:07|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン29号 「ヤンコと帽子」

刊少年チャンピオン29号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
感動的なシーンなんだろうけど、手嶋パイセンが広島との無意味なバトルで
青八木の足を使わせてなかったら、もっと一緒に走れたし
もっと大事な局面で活躍させてあげられたんじゃないでしょうかね・・・

「六道の悪女たち」
童子は六道の術については知らないハズだから
雷乃ちゃんが「六道>鬼島連合」ってなることはないって思ってるかもしれない。
一方の雷乃ちゃんも、自分が命令通り動けば六道がひどい目に会うってわかってるから
連合を裏切るかもしれない・・さて・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」
001_20170621221044d45.jpg
メビヤツがもう完全にロナルドくんに懐いてるのがいいなw

「あつまれ!ふしぎ研究部」
ふし研の中では大人なことね先輩と旭先生。
でもこんな子供っぽいことで意地を張りあうなんてかわいいじゃありませんかw
002_201706212210452bc.jpg
そして塗れ透けのサービスシーンありw
しかしなんていうか、パンチラさえ出なかったイカちゃんと比べるから
エロく見えるんであって
よそでやってるアレとかアレと比べると全然いやらしくない健康なお色気って感じがいいですなw

「ベルリンは鐘ヤッホー!」
外国語を「ペラペーラ」で表現するの久々に見た気がするw
004_20170621221048c50.jpg
逆に新鮮だなw

「毎度!浦安鉄筋家族」
春巻もごーーーーーーーーーーーーーーく稀に教師らしいことするんだよなあw
003_201706212210471f3.jpg
すっかりレアキャラと化したタイガー軍団に涙w

「AIの遺電子」
パチンコ依存症のお話。
もちろんそれはよくないことだけど、旦那の方を一方的に悪にしないで
奥さんの方にも自分を客観視させることで夫婦の仲をとりもつという展開は良かったなあ。
「平成時代の射幸性」なんて言葉が出てきたり
005_2017062122105074c.jpg
パチンコがよくある「チーンジャラジャラ」とかでなく、おそらく美少女アニメ作品であろう
演出の音声とか、細かいネタも光る回でしたw

「猫神じゃらし!」
しっぽ、全ページで泣いていたw
006_201706212210512a5.jpg
よっぽど嬉しかったんだろうなあ・・・

「BEASTARS」
拉致されて、裸に剥かれて、今まさに食べられようとしているときに
脳内で遺書を書いて覚悟を決め、啖呵切って反撃までするなんて
008_20170621221054027.jpg
なんて強い子なんだハルちゃん・・・
いろんなオスと寝たことも、ちゃんと理由があったんですな・・
007_20170621221053309.jpg
もうビッチなんて呼べないな・・

「魔入りました!入間くん」
処刑玉砲試合開始!
その気になれば7週くらいは引っ張れそうなのを
さっさと入間くんVSアズアズに持ってったのは好印象だし
そんなスピード展開の中でも、各メンバーの個性をちゃんと描くところには非凡な才能を感じるよ・・!
009_20170621221056db0.jpg
(ボールいっぱい出すクララちゃんや、防壁作るメガネちゃんとか)
そしてアズアズの忠臣っぷりよ・・
ただただ入間様マンセーでなく、全力で努力してきたんだから
全力で相手することこそが最大級の忠義。
010_20170621221057540.jpg
なんて誰でも考えられることではないよね・・
そして次回は巻頭カラー!人気あるみたいで嬉しいなあ

「ドカベンドリームトーナメント編」
高校時代はアウト要員だった山岡さんが
ラッキーとはいえ中西の球をヒットにするとは・・!
最終決戦だから端役にも活躍させるって感じであろうか・・?

「ヤンコと帽子」
新人漫画賞奨励賞受賞作品!
は、小さな女の子がちょっとだけ大人の階段のぼるお話。
011_20170621221059e86.jpg
自分がこれだと思って意を決して買ったものを悪く言われるのはつらいよね・・
そこでやけになって捨てちゃうあたりも「子供らしさ」が出ててよかったし
でもやっぱりはじめて自分で選んで買ったものだからって
拾いに行くっていうのも成長が見て取れて良かった・・
012_20170621221100dc6.jpg
作者の得意ジャンルではないということだけど
この路線で連載が読みたいなあと思いました。

「少年ラケット」
学生スポーツのスター選手に親衛隊とかファンクラブがあるのは珍しくないけれど
相方と掛け算してキャーキャー言うのは今風というか新しいかもw
013_20170621221102a24.jpg
014_20170621221103c85.jpg
あと本作、せっかくべるべるとかまりんきゅんとかわっこちゃんとかかわいい子いっぱいいるんだから
カッコイイ男子もいいけれどもうちょい女の子サイドにスポット当ててくれると
もっと人気が出ると思うんだけどなあ

「サウエとラップ~自由形~」
やっぱラップバトルよりも日常回の方が面白いとおもうんだよなあ・・
なんか最終回っぽいけどまだ続くよね・・?

「シスターインベーダー」
幼馴染で友達ではあるけれど恋人にはなれない。
そういう事例って割とよくある気がするなあ。
015_201706212211058ac.jpg
半分冗談みたいな告白だったのに、怒りもせずちゃんと返事もしてあげたあかりちゃんはいい子だな・・
そして次回最終回。
どう〆てくれるのか・・?

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/06/21(水) 22:18:23|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @koichil: Twitterで実質ポロンしてくる人ってだいたいこんな感じじゃない? https://t.co/3qOba4tkQL
06-20 23:09

RT @mangahajimete: タイトルバック・コレクション 021A「チョンマゲをつけたお巡りさん」「これは、警察のお話しだよ」 https://t.co/fxhwYc8m4U
06-20 23:08

RT @pap3oyo: 彼女(ぬいぐるみ)が側にいるだけで幸せすぎて謎の鼻歌が止まらないインコ https://t.co/VJasF5I8IT
06-20 23:07

RT @kemo_anime: 明日21日(水)放送のTV番組「生き物にサンキュー」(TBS)に、フレンズたちも参加させて頂きました。どんな映像になっているか楽しみです!夜19時からになります。ぜひご覧ください♪ #けものフレンズ #生き物にサンキュー https://t.c
06-20 23:06

RT @game_tanteidan: 本日はファミコン『うっでいぽこ』が発売されて30周年です。おめでとうございます! https://t.co/h3BWfVoG1A
06-20 22:04

RT @zabu72nezu271: ワインを飲むために『かぼちゃワイン』の主題歌「Lはラブリー」を歌わさられるポーラ#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170620 https://t.co/tZGd9gSs5S
06-20 22:03

RT @koichil: 「野沢さん本人の前で野沢さんのキャラやってみてよ!ホラ、若手声優!」山口立花子「え!厳しい~~~~!!!」野沢雅子(ニコニコ)山口立花子「えっ、じゃあやってみます!」山口立花子「ヴォグゥ星の子ポロンちゃんだよ!」野沢雅子「…………!!!」…
06-20 22:02

RT @mangahajimete: OP曲「IMAGINATION EXPRESS (夢急行)」(254話~305話)詞・曲:GUNPHER BEHRLE、編曲:飛澤宏元、歌:Sugar「ウエディング・ベル」で有名なSugarによるOP。 https://t.co/1F
06-20 20:40

RT @hoppetoonaka3: あついですね https://t.co/Qngn25Gdh6
06-20 20:37

RT @ohagiyan: ロリコンブームの覇者と言えば、とにもかくにも吾妻ひでお先生。『コロコロポロン』の歌はOP・ED共に傑作ですよ。『コロコロポロン』はもう1度きちんとアニメ化してほしいなあ。 https://t.co/wwRZMG2UxQ
06-20 20:05

[06/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/21(水) 04:48:09|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス6月20日更新分 今回は少な目

ャンピオンクロス6月20日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「DJ道」
アパートの特に女性陣の道雄への好感度が上がりまくってるんだけど
なんかそのきっかけになるようなエピソードあったか?
トーナメントっていうことでバトルものになってゆくのだろうか

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
黒猫が不吉なのは西洋だけで
日本ではむしろ幸運のシンボルとして扱われてるから
大丈夫だと思うぞw

「ただいま留守にしております」
単行本発売記念特別版~
居留守使いまくるから宅配業界からブラックリスト入りしている珠ちゃん・・
通販利用しまくる人間としてこれはちょっとまずいのでは・・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/06/20(火) 19:17:26|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @eiitirou: 『バトルシップ』はエア実況するしかない俺達だけど、今夜の『必殺仕事人』ゆでたまご先生回ならリアル実況もできるし勝つこともできる。 https://t.co/HY9RkRSdU8
06-19 22:57

RT @kuroabam: もし、かばんちゃんが巨乳だったら⑤休息 https://t.co/CPi7sKsNDw
06-19 22:55

ジャンプが昔の本誌を復刻させた奴を販売するみたいだけどチャンピオンもマネしよう。80年代後半以降の週チャンってホントに古本率が低くてまんだらけ通っててもまれにしか遭遇できないんだよ・・あと「狂人軍」が読みたい。(それは無理)
06-19 22:53

50分からチャンネルNECOでアンツィオ戦だけどまだ月曜なのにかなり疲れたので眠らなくてはなあ・・毎週金曜とか週末にやってくれれば実況できるんだがなあ。
06-19 22:46

今更だけど別チャン去年の8月号の「百瀬と夢の階段」が刺さりまくりで凄かった・・「とんまるき飴谷」先生か・・名前は覚えておこう・・
06-19 22:43

@4perorinnga それ含めて人間なんてどうなるかわからんもんですな。
06-19 22:40

RT @takemi_mewmew: 舞台版けものフレンズ。左からアライさん、サーバルちゃん、フェネック(嘘) https://t.co/ZEla5ESrXQ
06-19 22:38

RT @cbgbgbb: なんかカップヌードルのCMで魔女の宅急便のその後を描いたショートアニメが作られたみたいだけどトンボの内面はあの頃のままだって俺は信じてる https://t.co/4nKUHRzUco
06-19 22:38

RT @ICHI_PRO: 【お知らせ】#LINE 「チャージマン研!」着せ替えが本日6月19日から7月18日23:59まで通常価格360円 を120円のセール価格で販売します。 #チャー研 #着せ替え https://t.co/QI8ZDrXFhX
06-19 22:37

落合選手の息子といえば伊集院さんが昔「クソガキ」っていうほどのキャラだったのに今や声優としてそれなりの地位にいるっていうから人生はわからんものよなあ。
06-19 22:22

[06/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/06/20(火) 04:22:16|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する